壊れた給湯器をパロマの製品に交換してもらいました

パロマの壁掛型ガス給湯器

約10年間使い続けてきた給湯器が故障したため、パロマ製の製品と交換してもらいました。

リモコンにエラーコードが何回も表示されてしまいお湯が沸かせず、いちいち電源を入れなおして無理やり使っていたのですが、ついに電源まで入らなくなってしまったのです。

メーカーに問い合わせるも、給湯器の製造事業自体が終了しており対応ができない、年数的な劣化として修理しても結局交換しなければならないので買い替えがおすすめと言われたので、別の業者を探して給湯器を交換してもらうことに決めました。

交換して一番良かったことといえば、今までの給湯器と比較すると水がお湯になるのが早くなったということです。

交換する前までは、しばらくの間は水をださなければお湯になりませんでした。

パロマの給湯器にしてからは、水がお湯に変わるスピードが段違いに早くなったので水道代が安くなっています。

昔の給湯器と比べると熱効率もよいと説明されていましたが、同じ温度設定にしていてもガス代も安く済むようになりました。

交換する前の給湯器は利用している時の音が大きく、近所迷惑になるのではと考えていたほどです。

パロマの給湯器に交換してからは、利用していても音などはほとんど聞こえてこなくなりました。

あまりにも静かになったため、動いているのかを確認してもらったほどです。

燃焼効率のよさは、バスタブにお湯をためる時にも感じることができます。

今までの給湯器では入浴できるまでにお湯をためるために時間がかかってしまい不便でしたが、パロマ製の給湯器にしてからは、今でよりも短時間で入浴できるようになっています。

一定温度に保つのも優れているため、熱くなりすぎたり冷たいと感じることもありません。

リモコンなどの操作方法もわかりやすいため、パロマにしてよかったと感じています。