エコジョーズ給湯器に交換|エコジョーズが人気の理由

経年劣化で故障したPS設置型の給湯器

2年ほど前に自宅の給湯器が故障してしまった際に、修理に来てもらった業者の方からすすめられたのがエコジョーズでした。

恥ずかしながらそれまでエコジョーズのことを全く知らず、どのような商品なのかを丁寧に説明してもらいました。

業者の方が強くすすめていた理由は、家計に優しいという点でした。

具体的に数字で説明してもらったところ、従来の給湯器と比較すると使用ガス量がおよそ13%も削減できるということだったのです。

それは使用料金に換算すると、年間で給湯と追いだきを使用したと想定するとおよそ10000〜12000円もの節約を可能とするということでした。

業者の方のその説明に心を引かれ、エコジョーズにしようかという気持ちになっていた時、さらに説明をしてくれたのが環境にも優しいということでした。

エコジョーズは二酸化炭素の排出量を削減することを可能とし、地球温暖化の防止に貢献しているという話には興味を持ちました。

従来型と比較した結果、二酸化炭素の排出量をおよそ13%もカットすることに成功しているそうで、エコジョーズを選ぶことで私でも微力ながら環境保全に協力で来ているのではないかという気持ちになったのです。

これらの理由によって、エコジョーズが人気だというのも納得できました。

交換してもらってから2年経過しましたが、毎月の光熱費が少し安くなっています。

月々にするとわずかではありますが年間で計算するとそれなりの金額となり、給湯器の寿命であるという10年で考えるとかなりの金額です。

まだ先ですが、次回の交換の時にもエコジョーズなど省エネ型の給湯器を選びたいと考えています。